使わないともったいない! [ごあいさつ]

はじめまして。

私はヤフオクファンで、自分の買い物の他に別のジャンルをたまに検索します。
すると、面白いものを発見することがあるんです。

それが、業務用冷蔵庫や冷凍庫などの厨房機器。
決して安くないのに出品数が増えているし、入札数もそれなりに多いのです。

なぜ?
私なりに考えてみたところ「不況」が影響しているようですね。

買う側の気持ちとしては、厨房機器を買いたいのだけれど不況のため予算が出ず買えない。
でも、必用なので中古でもいいから欲しい。

世の中不況のため会社をたたむところが増え、中古の厨房機器が出まわる。
そこに目をつけた人や業者がヤフオクに出品する。

そんな関係が不況の今、うまく回っているような気がします。
実際、厨房機器の中古を扱っているサイトはたくさんあります。

私、そのサイトを見て思ったことがあります。
「わかりずらい」

つまり、何でも扱っているサイトが多いので、欲しいものを見つけにくいのです。

「だったら、わかりやすく的を絞って紹介しよう」
そう思って立ち上げたのがこのブログです。
このブログでは「冷蔵庫や冷凍庫」だけに絞ってご紹介します。

業務用の厨房機器って頑丈だと思います。
使った年数にもよりますが、使ってあげないともったいないと思うんです。
物を大事にしない今、使えるものはまだまだ使いましょうよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|冷蔵庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。